行徳 の 焼肉 栄 が美味しい。

行徳駅前のバス通りを南に進み、すぐのボクシングジムの二階。 行徳で焼肉といったら栄か 炙や がよく名前が挙がると思われる。 値段設定がそもそも違うのだが、個人的には所謂 "焼肉屋メニュー" が豊富で価格も安く、がっつり食べたい時にはこちらに行きたい。 食いしん坊な我々にはこちらの方がコスパが良い。

客の入りを見る限り人気店だが、席数が多いためか、突発的にお店に伺ってもすんなり入店できることがほとんどである。

ちなみにいつも必ずオーダーするのが、下記である。

  • 壺漬けカルビ: 肉の塊をツボから取り出して焼き、ハサミで一口サイズに切る、ワイルドなカルビ 890円

  • 栄盛り合わせ:カルビ、ロース、ハラミ、本日の上物一種の盛り合わせ 2550円

栄に行くというのは、この二品を食べに行っているに等しい。 徐々に値上げをしているようだが、未だコスパの良さは健在。 更にその日の気分で、"キムチ盛り合わせ"か"栄サラダ(チョレギサラダ)"、"タン塩"や"ハラミ"や"ホルモン"、締めに"冷麺"か"クッパ"を注文する。 お酒を少ししか飲まないこともあり、好き勝手お腹いっぱい食べて一人あたり4000円程度で収まる。 なお、価格は前回来店時のため、変更になっている可能性があります。

お会計を頼むと最後にサービスでアイスが出てくる。 メニューにのるような特別美味しいものではないが、食後にさっぱりできる気遣いが嬉しい。ただし、クレジットカードが使えた試しがないので要注意。